WEBサイトやスマートフォンが日常的な道具になり、いつでもどこでも何でも検索できるようになったいま。
だからこそ大事にしたいものは、「その情報を求める人へ適切に届ける」ということ。
楽しい!面白い!ワクワクするものを生み出していきたい!
その想いを形にするイープレスならではの心地よいデザイン。
目的やターゲット・用途や機能などを明確にした効果を生み出す“WEBのあるべき姿”を模索することが大切だと考えています。
愛媛県松山市を拠点に、様々なお客様のWEBサイト制作やリニューアルなどをしております。
お客様と議論を重ねながら、長期的な制作パートナーとして取り組んでいけるのがイープレスです。
効率的にWEBサイトを活用できるようなサイトプランニングを行い、スタッフがそれぞれ持つスキルを活かし各工程に取り組んでいます。
直接お話をお伺いして、お客様とイープレスで目指す方向性を一緒に決めていきましょう。
ご要望や今の課題などをお聞きしたうえで、どのようなWEBサイトを作るのか、お互いにイメージの共有をします。
ヒアリングでの情報をもとに市場や現状などのユーザー分析などを行い、ページ構成・コンテンツなどの企画・提案の方向性を決めていきます。お見積り及び内容のご提案をご提示させて頂き、そのうえでご契約となります。
文章原稿や画像など制作に必要な素材の準備はお客様にお願いしていますが、必要に応じてライティングや撮影なども行っております。 ※この後の工程における追加・差し替え作業は、別途費用が必要となる場合もございます。
ラフデザイン案でご確認・すり合わせを行い、それに基づき修正をします。伝えたい人へ伝えたいことを届けるレイアウトと、デザインを行い最終決定となります。
デザインを元に、コーディング・システム開発などを行います。ご安心をいただけるよう、作業の進行状況を途中でご確認いただきます。
動作確認や検証・最終調整を経て、納品・公開となります。
WEBサイトは公開してからが本当のスタートです。集客・アクセス数は順調なのか、運用は効率的に行われているのかなどのWEB効果の測定を行い、更なる効果を生み出せるようにしていきます。
双方向のコミュニケーションツールであるWEBサイトは、企業ブランディングにおいて大事な要素に位置づけられます。
企業イメージにもつながるデザイン性やユーザビリティ、また発信者と受信者が情報共有できるコンテンツが重要となります。
イープレスはデバイスに対応したレスポンシブWEBデザインやSEO対策などを行い、質と価値の高いWEBサイトをご提案します。
スマートフォンやPCなどアクセスするデバイスの画面サイズに合わせて、文字や写真などの表示サイズ・レイアウトを最適化します。
・1つのURLで様々なデバイスの表示に対応。
・Googleが推奨しているモバイルファーストインデックスに対応。
・アクセス解析時にデバイス別の分析やコンバージョン計測が容易。
最新ニュースやブログなど、お客様側でも簡単に更新・修正が出来るようにWordPress(CMS)を導入しています。
リアルタイムで情報発信を行うことで活きたWEBサイトとなり、ユーザーとのコミュニケーションツールにもなります。
・お客様側でもテキストや画像アップなど、簡単に更新・修正が行える
・様々な情報を継続的に提供することで、検索数アップにもつながる
・コメントなどを通して、直接コミュニケーションを取ることができる
・サイトの内部構造が明確なのでSEOにも強い
SEO対策とは検索サイト(GoogleやYahooなど)での検索結果ページで、上位に表示されるための対策のことです。
検索エンジンの変化に適応できるよう、様々な手法でのSEO対策をご提供できます。
・調査・分析を行い、目的にあった手法対策を検討・提案
・分析に基づいたキーワードの設定、コンテンツライティング
・GoogleがSEOの観点から推奨しているWordPressの導入
業種・ターゲット・目的に合わせて最適なランディングページをご提案します。
新規プロモーション、新規プロダクト、イベント集客、リクルートなど、多数の制作実績がございます。
新規サイトやランディングページを立ち上げたものの、お問い合わせが得られず成果がでないというお悩みはございませんか?
市場・競合・貴社の強みなどを分析して最適なご提案をいたします。
イープレスは愛媛県を中心に様々な企業様と取引をさせていただいております。
50年にわたる当社の長い歴史の中で、常にお客様と向き合い、ともに歩むパートナーとなるべく事業を行ってまいりました。
お客様の課題解決にあらゆる手を尽くし喜んでいただけることが私たちの使命です。
ぜひ、ホームページ制作・運用でお困りの際はイープレスにお声がけください。
様々な角度から課題を発見し具体的な改善案や、WEBサイトと連動した印刷物(DTP)など販促のご提案をしていきます。
今後の方向性の考え方や悩みなど、お聞かせください。