新型コロナウイルス対策として、非対面型ビジネスモデルへ転換する一環でホームページのリニューアルを行いました。
下記を目標として制作しています。
・対面で行っていた営業フローを削減し、安心してユーザーとお取り引きできるようにする
・ホームページから情報発信を行うことで、自動車でお困りのエンドユーザーとの取引機会をつくる
フォーム機能を利用してホームページ上で自動車の査定・買取に必要な情報をWEB上で揃えられるようにしたい。取引先向けのクローズドな自動車部品の販売機能を設けたい。といったご要望に対応いたしました。
他、Google for jobsに対応した採用情報を設置しており、募集要項を更新することでGoogleの検索結果に直接反映され、求職者にダイレクトに情報が届きやすいものにしています。
レスポンシブで様々な媒体に対応して見られることはもちろん、WordPressを利用し、お知らせやイベント情報の追加や簡単な内容変更ができるものを制作いたしました。
キーカラーをブルーを設定し、しっかりしたきれいなデザインにしています。アイコンや余白、文字の大きさなどを工夫しシンプルでわかりやすいもの、エンドユーザーがストレスなく情報収集ができるようなホームページに仕上げました。